

SIX ONE BLX95の感想

SIX ONE BLX95の感想

 KOBRA TOUR100からSIX ONE BLX95に替えましたが、その感想を書きたいと思います。
・同じ重量、バランスのラケットだけどSIX ONE BLX95の方が振り抜き感がある。フェースサイズのせいかなあ。
・ボレーはKOBRAの方が威力のある球が打てるような気がする。やっぱり厚さが影響しているのかな。
 正直、ラケット替えるのに不安がありましたが何とか使っていけそうです。

平田の尾浦

平田の尾浦

 平田の尾浦というラーメン屋に行った。ここは魚介、豚骨、鶏ガラのスープの三重奏で人気のある店。こってり、あっさりの2種類のラーメンを出している。どちらかいうとこってりを売りにしているとおもいあっさりは頼んだことがなかった。偶然、その店で知人にあった。この方は週1でこの店に通っているとのこと。その方は、いつも決まってあっさり醤油ラーメンを頼むそうだ。この店に何度も通いろいろな種類を食べたが行き着いたのがこれだそうだ。確かにこってり味の方は、豚骨風味のスープが際だっていて他のスープの味がしない感じがする。(これはあくまで私の主観です。)なるほどと感じた。今度はあっさり醤油ラーメンを試してみよう。

NEWRACKET

NEW RACKET

 WILSONのSIXONEBLXにラケット変えました。思ったより重くないです。最近のラケットにしては重い方なはずですが、重さ300g、バランス320mm、面100sqのいわゆる黄金スペックより振りやすい感じ。黄金スペックって振り抜くの結構つらくないですか。でも重く感じないのはジョギングで体力増したからのかな。ラケット変えるとテニスへの意欲も出てきます。がんばるぞ

GELフェザー

今までGEL-NEWYORKで走っていましたが、体育館用で使っていたGELフェザーを外用に使うことにした。
こちらの方が何だか走っている実感がある。軽いのと反発力なのかスピードが出ている感じ。長い時間走る時はnNEWYORK、それ以外はGELフェザーにしようかな。

スーパーマン

私はスーパーマンではない。重力にはかなわない。

最近、ジョギングの効果からかテニスで体がよく動く。それに体が動く分、余裕がある。だから物理的に無理なことをしなくなった。これって当たり前のことだけどわかっていない人って多いような気がする。スーパーマンになりたいけどそれは無理なこと。
プロフィール

Sumi

Author:Sumi
 最近は、テニス、ジョギングが感心事です。

 それを中心にいろいろな方と情報交換ができたらうれしいです。

 テニスは、職場の人達とプレイしています。酒田市近辺の方で一緒にできる人がいれば、ぜひともお願いします。

 ジョギングは、マイペースで30分から1時間くらい走っています。冬場は体育館のランニングロードを走っていますが、やっぱり外を風を感じてさわやかな汗をかくのがいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
